THE TWICE AWARD THE TWICE AWARD

  • 大会概要
  • 審査
  • 最終審査結果
  • 過去大会
  • 観覧お申し込み

〈 審査部門 〉今年度の取り組み

『ムービーワーク』部門

今年度のムービーワークは中学の総合的な学習の時間で取り組まれ、各チームが自由に創造的に学校ムービーを創作しました。

自分たちの学校のよいところを“再発見する”という目的でワークがスタート。毎日を過ごす学校を他の人たちにどのように紹介するか、表現はどうするか、話し合いも盛り上がりました。
尊敬するYouTuberをオマージュしたり、チームオリジナルの表現を追求して全力の演技を取り入れたりと独自の工夫を凝らし、編集を試行錯誤してオリジナルムービーが完成。動画をつくり上げることで自分たちの成長や、学校での毎日がより大切なものになったことを実感していました。

Outline

自分たちのよく知っている“学校“を題材に、映像をつくるワークです。 自分たちの好きな学校のシーンを話し合い、撮影。チームでひとつの“学校ムービー”を編集し、発表します。

前の記事
  • 大会概要
  • 審査
  • 最終審査結果
  • 過去大会
  • 観覧お申し込み